プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつも素敵に二日酔い

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月22日 (金)

先日、系列店の吉乃坐にて・・・

行って来ましたdash
店長のしげあき君から(馬のレバー入荷しましたよ)

との、電話を頂き...

待ってましたとばかりに、いざ吉乃坐へdash

始めて食べる馬のレバーのお味は絶品lovely

鮮度が良くなきゃ食せない馬のレバーは結構貴重なもの!!


吉乃坐と言えば馬刺し!(吉乃坐の馬刺しは厚切りで食べ応え十分!でとても美味しい)そして今日の僕のお目当ては馬レバー刺しです!

ちょっと量が少なく感じるのは、出てきた瞬間待ちきれずに写メを撮るのを忘れて食べちゃったからっcoldsweats02

慌ててもう一度自分で盛り直して撮ったからですsweat01

その他にも美味しそうな料理が盛りだくさんだったので何品かオーダーしましたdelicious

かすべの煮付け!(エイのひれ)

骨?軟骨にらるのかなぁ?やわらかく煮込まれており、全てたべられましたコリコリとした食感が最高味付けもとてもやさしいconfident

新玉とたけのこのさつま揚げ!

僕のさつま揚げっていう概念をこわされた逸品sign02
ふぁっふぁっの食感にたけのこのしゃきしゃきとした歯ごたえ!そこに新玉の甘い味が広がりとてもバランスの良いお味ですdelicious

本日の鮮魚刺身盛り合わせ!

この日の刺身は、黒鯛(しっかりと身がしまっていて美味しい)・しめ鯖(さすがっしげあき!しめ具合が絶妙です)・美雪鱒(これまた珍しい美雪鱒!適度にのった脂にしっとりとした味わいが旨い!綺麗なピンクの身はこの季節に咲く桜を思わせる)
三種のチョイスもバランスもいう事無しwink


そして、これがしげあき君!

旨い料理にお酒もすすみっ
ちょっと酔ってしまいましたがっconfident

こんな感じで吉乃坐の料理はどれも絶品good

恵比寿の駅から少しはなれていてアクセスは悪いかもだけどsweat02逆に考えればそこがまた良き大人の隠れ家的存在でもっsecret

僕がオススメする是非一度行ってみて欲しいお店ですsign03

2011年4月17日 (日)

目黒川の桜も散・・・

ここ中目黒も、又静かになるのかなぁdown

何か寂しいけど・・・

ここ二週間近く本当に忙しい日々だったからsweat01

ちょこっとは休憩ですがっcoldsweats01

そうこうしている間に今度はゴールデンウィークですねっsweat01

そしたら又忙しくなるぞぉup

がんばれ日本sign01
がんばれ俺sign02
がんばれ草花木果sign03


2011年4月12日 (火)

どうして?そのタイミングでっ!?

て言う時間からの昨日のrain・・・

案の定お店は暇暇crying

予約のキャンセルdespair

ダメだよぉdown

目黒川の桜cuteも今週が見納めか?という大切な週sign01

どうかもうrain降りませんようにぃーup

2011年4月10日 (日)

やっぱり忙しい!(汗)

世間では今年の花見は自粛ムードとなっていますがsweat02

でも、やっぱり目黒川の桜cuteを見に来る方は多いらしくっhappy01

今年も毎日お店は満員御礼happy02

予約無しで入れなかったお客様には大変申し訳ありませんbearing

又のご来店を是非ともお待ちしていますsign01

目黒川の桜cuteはまだまだ満開ですhappy01

平日には、まだお席に空きもありますnote

ご予約お待ちしていますhappy01

2011年4月 8日 (金)

お花見♪

先日、水曜日の休みの日に

家の近所の深沢遊歩道でお花見ランチしてきましたhappy01

お天気も良くsun暖かくて気持ち良かったですっhappy02

そして、ここ中目黒の桜もぼちぼち満開ですっcute

連日お店も満員御礼sweat01

しかし、平日ならまだ少し空席もございますsign01

ちょっと、目黒川の桜を見てcute

その後どこかのお店でもって思っていらっしゃる方・・・

この時期の中目黒周辺のお店はどこも予約でいっぱいですっfull

事前の電話確認、予約は必須ですよーっsign03

2011年4月 4日 (月)

ありがとうの気持ちを

本日4月4日は自分の誕生日なんですが

うちのスタッフと系列店の店長2人から

誕生日プレゼントとして

包丁を頂きましたhappy02

最近自分のまい包丁が切れも悪くなり・・・

そろそろ変え時かなぁdown

っと思っていた時だったので

本当に嬉しい贈り物ですsign03

今まで使っていた包丁もそろそろ10年sweat01

これから、今度はこの包丁を10年使いますsign01

って、俺後10年持つかなっcoldsweats01

プレゼントに参加してくれた皆、本当にありがとうsign03

大切に使わせて頂きますgood

2011年4月 1日 (金)

ぼちぼちと・・・

中目黒お花見シーズンの予約が入りだしましたhappy01

今年の目黒川花見祭りは中止となっていますban

とっ、いうことはっsign02

sunが落ちたら辺りは真っ暗moon3

じゃっ、二次会にどこかの店に・・・
って思ってる方

例年その季節の中目黒周辺の飲食店はどこもいっぱいではいれませんbearing
なのでっflair

早めにお席の予約をした方がっsign01

当店も団体様のご予約がここ数日間で入りだしてきていますsweat01

まだ間に合いますsign03

是非お早めにご予約をっsweat01

SokaBokka -草花木果- のサービス一覧

SokaBokka -草花木果-