プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつも素敵に二日酔い

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

まぁ~たっご無沙汰・・・

最近又ブログがたびたびにっ・・・

書かないとっsweat01書かないとってsweat02

思ってはいるんですけどねぇdown

中々そうそう毎日ハップニングも新しい発見も無いし・・・

だって、どうせ書くなら面白可笑しく書きたいってのが僕の心情sign01

なもんでっsweat01中々そんな面白ネタも無いし思いつかずでっsweat02

途切れ途切れでごめんなさいbearing

そいえばっsign02

今、うちの姉妹店・渋谷のアシアンBarバグースの店長が
友人の結婚式に参列すべき、休暇をとりハワイに行っているそうなairplane

良いですねぇ~happy01

日本は最近極寒が続いていますがwobblyハワイはそりゃぁー暖かいんだろねぇup

良いなぁup

僕らも沖縄料理屋っsign01

でもっ、流石にこの位の季節は沖縄も涼しいんですよっmist

南国っsun南国っsunて言ってもsign02

沖縄も1月2月は薄手のジャンパー着ないと寒いんですっmist

まぁsign01まぁsign02それでも薄手のジャンパー有れば大丈夫なんですけどねっhappy01

でもっ、うちは東京に構える沖縄料理屋さんっsign01

お店はいつもHotに営業中だけどっhappy01

寒いは寒いよねっwobbly

だからっsign02だからsign01

そんな寒い東京の夜長はにはflair

当店自慢のsign01

黒豚アグーのしゃぶすき鍋で温まったら良いんじゃないですかっsign03

本当に美味しいしっfull

本当っ、嘘じゃなくsign01僕、43年間生きてきて今のところ
ここ、草花木果が出している黒豚アグーの豚肉がっ
一番美味しいって思いますよっgood

本当っsign01本当っsign03

一度食べてもらってdeliciousこれより美味しい豚肉あったら教えて頂きたいですよぉup

そりゃっsign01世の中上には上があるものですからねぇup

僕もまだまだ勉強不足はいっぱいですしっcoldsweats02

そんなこんなでっsign02

明日も皆様のご来店お待ちしておりますhappy02

2011年1月25日 (火)

先日

お休みの日note

六本木ヒルズに映画を観にいきましてmovie

その帰りdash

夜景が綺麗shineだったのでconfident

僕は東京生まれの東京育ちbleah
やっぱりトウキョウタワーが大好きですhappy02

もう少しでスカイツリーなるものが出来ますが

僕にはやっぱりトウキョウタワーが東京のシンボルですsign01

あの、赤く堂々と聳え立つトウキョウタワーを観ていると
自然と勇気と力が湧いて来るrock

そんなトウキョウタワーにパワーをもらって
今日も頑張って・・・

さぁupお仕事sweat01お仕事sweat01

今日からオススメ酒として
パイナップル搾りと沖縄黒糖泡盛梅酒が新たにラインナップbell

美味しいから呑みに来て下さいぃ~

2011年1月24日 (月)

復活?島袋(汗)

1月20日付けで・・・中目黒でやってくれていた中華の鉄人rock
菊ちゃんが人事異動でお台場店に行ってしまいっsweat02

今日からsweat01今度はお台場店で働いていたsweat01
島袋君がお台場店と、ここ中目黒・草花木果での掛け持ちにっsweat01なり

今日初日を迎えたのですがっsweat01

最初、ちょっと不安もあったがsign02

島袋君、去年の春にも少しここ中目黒店で働いていた実績もありsign01
かつ、やっぱりsign02彼自身の持ち前の明るさsign02
も有りsign01

ぜんぜんありありでっgood

scissors

やっぱりsign02沖縄人sign03

これから島袋君の活躍が期待できるここ中目黒・草花木果rock

皆さんも是非sign02

島袋君に会いにsign01

島袋君をいじりに来て下さいcatface

2011年1月23日 (日)

ありがとうございました!!

本日お店は満員御礼happy01大忙しっsweat01

でっsign01ご来店いただいたお客様本当にありがとうございましたsign03
又、せっかく今日来ていただいたのにお席がいっぱいsweat01で、お断りしてしまった方々には大変申し訳ありませんでしたbearing

今日は何があったのか?分かりませんがcoldsweats01

本当っ忙しかったsweat016時OPENからずっとお客さん入りっぱなしだったですよぉup

今日、僕キッチン担当だったんだけど、久々テンパリましたもんっcoldsweats01

でも、やっぱり忙しいのは良いなぁup

ガンガンせかせか働いてんのがやっぱり僕には合ってるっちゅうかsign02

やっぱ、楽しいもんっhappy02

よぉ~しっsign01明日も又この調子でっsign03

頑張ろうっとっrock

じゃっ、そろそろ・・・

高ちゃんsign01高ちゃんsign03

お疲れ一杯sign02

乾杯しょぉupnote

2011年1月18日 (火)

昨晩

お店に日本語がまったく話せないお客様が・・・

オーダーをうけに行ったがsweat01何を言われているのか?さっぱりcoldsweats02
困り果てたその時flair

そうだっsign01当店アルバイトの高ちゃんだっsign03

高ちゃんはカナダにホームステイ3年の経験airplane

さっそく高ちゃんに代わってもらいrecycle

難なくオーダーをとってきてもらえましたhappy01

格好良いなぁup

僕も日常会話が話せるくらいになりたいなぁdown

今日はお台場店の新年会!

がっ、恵比寿店・吉乃坐で開かれておりますbeer

僕も一応呼ばれてはいるんだけど・・・

僕・・昨日も朝まで呑んでてっconfident

絶好調とはいかない体調sweat02

どうしっよかなぁdown

でも、来てって言われてるしなぁdown

新年なって会社の子達とも呑んでないしなぁdown

ちょっとだけ顔だしますかっsweat02

って、行ったら行ったでちょっとじゃすまないのが僕なんですがcoldsweats01

そうそうsign01

皆さんはどうですか?

さすがにもう1月も折り返しちゃいましたがsweat01

それでもまだsweat01新年会まだなんだよねぇdown

って方sign01いらっしゃいましたらっsign03

是非当店でお願いしますsign03

新年会お得パーティーコース取り揃えてますっnotes

2011年1月15日 (土)

最後の日・・・

僕がここお台場店にヘルプとして週2日・・・

かれこれ8~9ヶ月?

それも今日で最後に・・・weep

人事異動によりsweat01明日以降からは自分のホームである
中目黒店でこれからは毎日頑張ることとなりますsweat01

あちらこちらと行ったり来たりは大変だけどsweat01

でも、やはり違う店舗での仕事は気分転換にもらるし、
また、色々な意味で勉強にもなりpencil

楽しかったですhappy01

僕の住む街からも中目黒からもお台場はちょっと遠いしdash
プライベートでもあまりお台場には来ることも無いのでcoldsweats01

当分お台場には来なくなっちゃうだろうからsweat02

最後のお台場を満喫?して今日を終わろうsign01

ありがとうお台場sign01ありがとう俺sign03

僕はもうお台場店には居ませんがっcoldsweats01
お台場店は毎日元気に営業していますscissors

皆さまお台場にお越しの際は是非sign01
南風花cuteお台場店に寄って下さいhappy01

そして、これからは自分のお休み水曜日以外sweat01
毎日中目黒・草花木果で皆さまのお越しをお待ちしていますのでhappy01

これからも中目黒・草花木果を宜しくお願い致します。

2011年1月14日 (金)

寒っ!!!

今日は予報でも言っていましたがっsign01

むちゃむちゃ寒いですねっwobbly

皆さん風邪などひかぬようsweat02

温かくしてお休みなさいthink

って、もう皆さん寝てる時間ですわねっcoldsweats01

こんな寒い日はやっぱり鍋が一番sign03

当店自慢の黒豚アグーのしゃぶすき鍋delicious

今オススメで出している石垣牛モツの旨辛鍋delicious

でっ、あったまりに来て下さいhappy01

2011年1月10日 (月)

やっぱり・・あれかなっ!?

皆さんお正月でお金使い過ぎちゃってsweat01

お正月で呑みすぎで胃使い過ぎちゃってsweat01

外食・お酒お休みモードなんですかねぇdown

新年を迎えお店は静かな毎日です・・・

でも、もう?新年も明けて10日がたちました

新年会とか、お友達・仲間の新年初顔合わせとか

ご予定でしたら是非当店!草花木果をご利用下さいsign01

宜しくお願い致しますhappy01

2011年1月 7日 (金)

お正月って!?

どうして、こう晴れの日が続くんだろうsign02

いやいやsweat01別にrain降って欲しくて言ってるわけじゃない
んだけどcoldsweats02

いや、不思議だなぁ~っと思って・・・

でも、それで毎日毎日気持ち良くて最高goodなんだけどfull

今日はちょっと風が強くて冷たいけどねっwobbly

風がって言えばsign02

皆さんは大丈夫ですか?風邪のほうっsign01

お正月、寝正月でゴロゴロ居眠り寝冷えしてっとかsign01
正月連休で気がぬけて、気がゆるんで体調くずしてっとかsign01

その他、お正月僕もそうですけど、呑み過ぎ食べすぎによる
胃の不調・・・sad

でっsign02そんな今日は七草粥の日clover

まぁ風邪には効くか分かりませんがcoldsweats01

呑み過ぎ食べすぎで胃がやられちゃってるかたには
胃腸に優しいですよねっconfident

お店でもやりたかったんですけどsweat01
題して琉球七草粥sign02

沖縄野菜を使って作るオリジナルなやぁ~つsign01

ねっsign01何だか興味わくでしょっsign02
美味しそうでしょっsign02

ってsweat01作ってないんだけどcoldsweats02

ねっsign02期待持たすなって・・・ねっcoldsweats02

すいませんthink

来年sign01来年はっsign03

ってsweat01今年まだ始まったばかりで来年の話もないんだけどcoldsweats02


そろそろお正月気分も終わりですよねっcrying

これから又1年の始まりです。

今年も良い年でありますようhappy01

SokaBokka -草花木果- のサービス一覧

SokaBokka -草花木果-