プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

いつも素敵に二日酔い

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

昨日最後のブログって言ったけど・・・

今日31日僕はここお台場店でランチから働いていますhappy01

今日は夕方までの出勤sweat01そうsign02早番ってやつねっsign01

でっ、上がったら速攻dash帰ってtrain

我が家で年越しホームパーティーなのですhappy02

買出しはもう済ませてあるのでscissors

ダッシュで準備してっsweat01

ダウンタウンの笑っちゃいけないシリーズが始まる前にねっsign01

僕にとって今年はあまり良い年じゃ無かったから・・・
最後くらいは美味しいもの食べながら笑って今年を締めくくろうってねhappy01
今年も残りわずかsweat01

皆さんはどうお過ごしになるのかなっsign02

そうそうっsign01

ここお台場店は本日、明けて深夜4時まで営業していますのでnote

たまにはちょっと変わった年越しそばでっsign02

沖縄そばで年越しそばって言うのも良いんじゃないですかっsign01

ご来店お待ちしていますsign03

僕を含め!?皆さまにとっても新年が良き年になりますよう心から
お祈りいたします。

2010年12月30日 (木)

本年はありがとうございました。

本日30日で今年の営業は終了となります。

ご来店頂いた数々のお客様、大変お世話になりました。
ありがとうございましたsign01

新年は4日火曜日よりランチからの営業となります。

新年もどうぞ草花木果を宜しくお願い致します。

皆様にとって新年も良い年でありますようお祈りし

本年最後のブログとさせて頂きます。

ありがとうございました。

2010年12月28日 (火)

12月28日・・・夜・・・

ここ中目黒の町に人は無く・・・

そして・・・ここ草花木果に来店も無く・・・

うぅ~ん・・・やはり年末・・・

そして、おそらく今日皆さん仕事納めなのでしょう・・・

・・・お客さん来てくれないんじゃっ僕も仕事納めちゃうよっsweat02

って、勝手な事はできませんが・・・

暇です・・・

誰か来てくださいcoldsweats02

昨晩は会社の忘年会でした!

皆さんはもうお済ですかねsign02

何と言っても今年も、もう後5日sweat01

だいたいの方は明日?今日!?

28日が仕事納めですかねsign02

僕は昨日が忘年会!でっ、仕事納めは31日weep

飲食店の悲しいさがです・・・

あっ!ここ草花木果は30日までの営業ですsign03

僕はお台場店のヘルプもしているのでsweat01

31日の仕事はお台場店なんですsweat02

もう一度言いますsign01

ここ中目黒・草花木果は30日まで営業していますsign03

忘年会がまだお済でない方sign01

今年最後の呑み会をする方sign03

お待ちしていますhappy01


うぅ~ん・・・
さすがに今日は昨日の酒がまだ残ってる・・・
お疲れのビールはお茶にしとくか・・・coldsweats01

2010年12月25日 (土)

僕のサンタは・・・

骨のトナカイに乗った黒い服をきてましたdrama

って、何がって?

いや、僕が悪いんだからしょうがないんだけどねっsweat02

昨日、そう!クリスマスイブxmas

プレゼントをくれるどころか?
僕から命の次に大切な運転免許証を奪っていった・・・crying

今日はそんな希少なブラックサンタに逢った僕がオススメする
希少な泡盛のご紹介note

その泡盛がこれっdown

この泡盛、石垣島の宮良湾で社長さんが一人で作ってるもんだからsweat01
生産数が尋常じゃないほど少ないsweat02

普通にはなかなか入手は困難sweat02

そんな泡盛・宮之鶴sign03

当店で只今オススメにてお出ししていますdelicious

今持ってるの無くなったら次はいつ入って来るかsign02

是非、呑みに来て下さいgood

2010年12月21日 (火)

お歳暮♪

社長に届いた物なんだけどsweat01

内緒で中を覗いたらsmile

何と沖縄お菓子とお惣菜?の詰め合わせribbonlovely

そしたら、うちのアルバイトの高ちゃんがっsweat01

わぁーーーhappy02店長店長食べて良いっhappy02

ってsweat01おいっsweat02宛名をみてごらんよっsweat01

社長個人宛に届いてるでしょっcoldsweats01

勝手に食べたらだめっしょ・・・sweat02

そしたら高ちゃん・・・crying

はいはいっcoldsweats02分かった分かったっsweat02

社長に聞いてあげるからっsweat02

結果はだいたい予想はついていたがsign02

そこはヤラシイ?あっ間違えたcatface優しいうちの社長heart01
(こうやってゴマすっとけば少しは給料上がるかな!?)

良いですよ皆で食べて下さいconfident

そしたら横にいたバイトの沖縄出身・翁長君sign01

いやぁ~何やらそのお菓子の事を高ちゃんに熱弁してるじゃないですかsweat01
そんなに美味しいのかっsign02とっ僕もお一つ頂きましたがっgood

確かに美味しいdelicious

それがこのお菓子down

ジミーのスーパークッキーhappy02

やるなっsign01沖縄っsign03

お店でも販売しちゃおっかなっsign02

2010年12月20日 (月)

日替わりランチ

毎日考えるのって結構大変sweat01

何でもかんでも良いってんならsign02

そりゃレパートリーもあるけどsweat01

沖縄がらみ?ってなるとねdown

ぐぐっとdown範囲も狭まるわけでっcoldsweats02

僕の美学として・・・sign02

あまり同じものリピートしたく無いし・・・

でっ、もしよろしければ皆様のリクエストなどが御座いましたらsign01

是非sign03お教え願えましたならhappy01

明日にでもsign02

ご協力宜しくおねがいしま~すhappy02


ブログもねdownそうそう毎日そんなに書くことも無いよなdown
おっとっsweat01独り言聞こえちゃいましたっcoldsweats01

2010年12月18日 (土)

当社5店舗目の新店にっ!!

先日、ようやく顔を出しに行ってきました。

当社は渋谷にアジアンダイニングバーone
   中目黒・恵比寿・お台場に沖縄居酒屋twothreefour
   
   とっsign01今回恵比寿にsign03five

恵比寿に地のもの酒場吉乃坐(きちのざ)と題し日本各地の旨いものを
集めた和食居酒屋を11月22日にオープン致しましたribbon

でっ、今週の休みの晩に御祝も兼ねて呑みに行って来たってわけnote

駅から少し遠いのと路地にあるので場所が分かりずらいcoldsweats01
っていうのがあるけどsweat02

逆に言えば大人の良き隠れ家的な感じsecret
で、いいんじゃないかなっheart04

真新しいから当然なんだけどsweat01店内も綺麗shine
シンプルでいて洗練されたとても落ち着く感じconfident

料理の方も厳選された食材を巧みな調理でどれもとても美味しいconfident
各地から集めた旨いものを出すってコンセプトも良いですよねっsign01

そんな美味しい料理を作っているのが料理長兼ここの店長でもある

しげさんこと花輪君up

気さくで楽しいとても良い奴なんでhappy01
宜しくおねがいしまsign05sign03

僕も今回行ってとっても気に入っちゃったんでconfident
又、チョイチョイ呑みに行くと思うんでっdelicious

もし、見かけたら声掛けて下さいhappy01
僕、見た目ちょっと強面だけどangry
小心者で優しい子ですんでっhappy01

あっ!最後に・・・

お料理の数々・・・美味しくて写メ撮るのすっかり忘れていましてcoldsweats02

最後にしげ君が出してくれた長茄子の?
あれっ?料理名忘れちゃったcoldsweats01

とても美味しかったんだけどsweat01
それがっこれっsign01

かなり長いっsweat01タバコと比べても・・ねっsign01

そんな恵比寿地のもの酒場吉乃坐bottle

どうぞ宜しくお願いします。


2010年12月16日 (木)

昨日はお休みでした。

んでっsign01

昨日は世田谷ボロ市に行って来ましたhappy01


結構伝統があるものらしくsign01

平日の水曜日っていうのに凄い人だかりでしたよっfull

ご年配の方が多かったですがっsweat01

僕にはあまり興味深いものではなかったです・・・

夜は、ウイルビー5店舗目の恵比寿・吉乃坐に行ってきましたdash

その話は又明日じっくり書きますねっnote

2010年12月14日 (火)

どぅるわかし~

って?何のこっちゃsign02

とっ、お思いでしょうがっsweat01

いや、沖縄通の方はご存知ですかねsign02

でっ、そのどぅるわかし~ってのはこれですっdown

沖縄産田芋を練って作る料理ですdelicious

でっsign02それがどうしたって??

いやっsweat02今仕込んだんですけどっcoldsweats01

これっsign01僕の大好物でっdelicious

当店はこれを丸めて片栗粉付けて油で揚げてnote

どぅる天っつってhappy02

これが又あつあつとろとろでとっても美味しいんですよっbleah

是非お店に食べに来て下さいなっconfident

SokaBokka -草花木果- のサービス一覧

SokaBokka -草花木果-